くさかべ記録用

くさかべのぶろぐ

くさかべのブログ

近況(2019/11~2019/12)

どうも。くさかべです。
2ヶ月弱ブログを放置して、記事催促メールも少し前にきていたので、今年が終わる前に1つ更新をしようかなというところです。

トピック

ほとんどゲームの話かい。
厚みのない人間ですみません。

リングフィットアドベンチャー

発売日2019年10月18日。
早速11月じゃない。
買ったのは10月23日とかだったきがする。
私もひとりの人間なので、一度は新垣結衣になってみたいという気持ちはあります。 そういう気持ちから購入に至りました。
はじめのうちは週に5回くらい。徐々にペースは落ちてきて今ではほとんどやっていません。
俺はリングフィットアドベンチャーを買ったんだ!という気持ちでなんとかやった気になっています。
というわけで、来年から本気出す。
公式によると、1日30分のプレイで3ヶ月ほど遊べるとのことなので、目標は2020年内のクリア。 目指せ、健康体。モテモテボディ。 新垣結衣

デス・ストランディング

デススト。 小島監督のゲームは初めてのプレイになります。
このゲームは簡単にいうとおつかいゲー。
少しホラー的な要素あり。 状況が状況だとマジでビビる。 山岳地帯とかにいるとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを思い出します。
まだクリアしていませんが、これは2019年内のクリアできるかなというところです。
このゲームは配送も大事ですが、少しすすめると国道の復旧も重要になってきます。 復旧した国道を他の人が通るとたくさんいいねが貰えるので、自己顕示欲の強い人におすすめです。 ママー大好き。

ポケモン・シールド

ポケットモンスター最新作ソード・シールド。
通称 ポケモン剣盾
現時点で図鑑は399種。
残りはバクガメスのみです。これは2019年内に埋めることは出来るのだろうか。
ワイルドエリアの天候要素はマジでいらねえと思いましたよ。なにかしらで変更できるならよかったのですが。
このゲームに関してはとりあえず図鑑埋めたらもういいかなという感じです。

買ったもの

ウェイトブランケット 重い布団です。
ニトリだったかで、少し話題になってた気がするので買ってみました。(買ったのはニトリのものではないです。)
7kg。結構重いのでアマゾンの配達してくれた人は大変そうでした。
届いた当初はなぜかタバコの臭いがしていて、まじか?と思いましたが我慢。
以前から寝るときに圧迫感がほしいと思っていたのですが、これは本当に丁度いい。私はいい買い物だったかなと思います。

Xperia1
11月あたりでそろそろ前のXperiaイカれてすぎて無理だなあということで機種変更しました。
どれくらいのイカれかというと、表示上のバッテリー残60%程で電源が落ちる。そうなったときは充電器に繋がないと起動はできないです。
4年程使ったので十分ですが。
Xperia1は実際に使ってみると、でかい。手は大きい方ですが、縦に長いので上下をカバーするが無理。
サイドセンスはかなり便利ですね。よく使うアプリ一覧と戻るに設定しています。
あとはホームをダブルタップでスリープに出来たら最高なのですが、なぜか無くなっている感じでした。

2020年のこと

漠然と変わりたいなと思っているのですが、どうなるか。
ブログは月1回以上の更新でいきたいですね。

雑感

1年お疲れ様でした。
老人ではないですが、もう1年経ったかと思ったり思わなかったり。
年を重ねると若く、若く。とか、アンチエイジング。とか思うことが多くなってきました。
実際自分の年齢だと若い部類だけど、なんだろう。10代への憧れが強くなっている。呪いでしょうか?
2020年は楽しい年にします。皆さんもしましょう。
ではまた。