くさかべ記録用

くさかべのぶろぐ

くさかべのブログ

映画『HELLO WORLD』を見ました。

もちろんネタバレあります。

月曜日に映画館へHELLO WORLDを見に行きました。
以前、天気の子を見たときの予告で気になっていました。

個人的に良かったと思う点
  • タイトル
    こういうタイトルには弱い。
  • 3DCGアニメ
    とりあえず3DCGが見れたので満足。
  • 一行さんかわいい
    泣きほくろがあざとい。でもかわいい。
  • データセカイの表現
    ぼくらのウォーゲームとかサマーウォーズとか楽園追放とかマトリックスとかそういう表現に弱い。ドクター・ストレンジとかも近い。ドラえもんのタイムマシンとかも?
  • 音楽の雰囲気
    最近人気のあるアーティストが作っていて、雰囲気にマッチしていると思う。まだ曲は買ってないけど、そのうち買うかも。
雑感

元々3DCGアニメが好きで、内容は良くても悪くてもどちらでもよかったですが、内容は良かったです。
予告では

この物語は、ラスト1秒でひっくり返る―

ってありますが、見事にひっくり返りました。
もう1回見たい!ってなりましたけど、個人的に同じ映画を見に行くのには抵抗があるので、気が変わるまでは無いと思います。
見終えてからは 考察を読んだり、スピンオフの『ANOTHER WORLD』を見たり、小説版『HELLO WORLD』、小説『HELLO WORLD if 勘解由小路三鈴は世界で最初の失恋をする』を読んだりするのがいいと思います。

以上

後書

ブログ開始しました。
記憶力、文章力もろもろがカイム君なので、少しでも思い出せるよう日記的にブログにまとめておいて後から見直すかなあというところです。
何も考えずに開始したので、今後修正したりするかもしれない。